忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:31 |
【中華】特級厨士への道【一番!】

P1010042.jpg






朝食にオムライス……。

くそーっ、失敗した!!
卵の薄皮がぁぁぁぁぁぁぁ!!orz

【材料】
卵2個
ご飯
ケチャップ
塩胡椒

【作り方】
1、ご飯に溶いた卵をかけて、卵かけご飯にします。
2、そのご飯を強火で炒めます。
3、ケチャップをかけて、ケチャップが混ざるように炒めます。
4、十分炒めたら、塩胡椒を振ります。(自分はここで一味をかけました(ぇ
5、中火にして、塩胡椒が馴染む様十分に混ぜます。
6、皿に出来たものを盛り付けます。
7、空いたフライパンに別に溶いた卵を流し込みます。
その時に、フライパン全体に卵を行き渡らせます。
8、全てに火が通るように上手くしてください(ぇ
9、きれいに剥がしましょう。
10、既に出来ているご飯の上に載せて、ケチャップをかけて完成。


結果
一味をかけたせいか、洋食なのに中華系の味がします。
本当はご飯を炒める時に玉葱と肉類も必要なのですが、今回はメンド臭いので割愛(マテウス
まぁ、食べられる程度のレベル……。


以上、男のテキトー手料理講座でした。
題名が、中華一番なのにオムライスなのはご愛嬌。
次は、前々から言っているけど、回鍋肉と青椒牛肉絲に挑戦かな?
19日の新年会あたりに参加者相手に実験で作るか……。
覚悟しておきな!生贄ども!!







……いや、成功するように作るよ?

PR

2007/01/11 10:03 | Comments(0) | TrackBack() | 特級厨士への道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中距離の鬼 | HOME | これはなんという弾幕……。>>
忍者ブログ[PR]