忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:17 |
子午線の祀り

タイトルで某ボス戦を思い出した貴方!
今度酒でも交わしながら語り明かしましょう(何
少年は荒野をめざす、もいいですよね~♪




昨日の破壊したPC蓋の傷跡。
そこまで気にならないといえば気にならない。
とりあえず、放置。


P1010026.JPG








微妙に資料に使えるかと思って、近所に出かけてきました。
多分、大和市民にはモロバレだと思う……。
意外に手ブレが多いことに愕然。
もっと落ち着いて写真を撮ろう。
この風景なら写生とかしたら面白そうかなー。と思う。
思うだけで画力が無くて、イメージ通りに描けるように上達するまで到達する前に飽きるに一票。
えぇ、飽きっぽいんです。


うーん、自分専用のカメラがますます欲しくなってきました。


PAP_0063.JPG







途中で黒猫を発見。
わーい、橙だ~♪
と思って遊んで、手を前に出したら逆襲にあいました。
えぇ、噛まれそうになりましたとも。寸前のところで手を引っ込めましたが。
手に生暖かい口の中の感触と牙の感覚が少し残りました。


時期的に桜がもう葉桜になりかけでしたね。
緑の多少混じった桜もそれはそれで趣があります。
もしかしたら、満開よりもいいかもしれませんね。
満開も満開で華があるのですが。


絵師さんが背景として資料に使えるかな?と思って、解像度落としの簡易版を用意してみました。
鯖にあげておきましたので、アドレスコピー+hを追加でドウゾ。
中身は風景、野鳥、黒猫、水車小屋、日本家屋です。


ttp://yumezakura.hanamizake.com/fuukeisiryou.zip



本日付でレンコ・ウサミ大尉が少佐に上がりました~。
そして、称号も変わりました。
「東方の死角無き鷹」
中距離勝利数70回で忠義の鷹が出ましたので、記念に。
中距離を使えば、基本B安定。
前線次第では、Dもありえますが。



とらのあなが町田に来るらしい。
サンクリカタログの後ろ見て始めて知ったよ……。
ブックオフの前付近らしいですね。
あそこらへん空いてる場所あったかな~?
ゲーセン、パチスロとかで空きは無かった気がしますが……。
新宿のとらと同じく狭めの店内になるのでしょう。多分。



サンクリ36の申し込みを迷ってましたが、とりあえず、申し込むだけ申し込んでみようということになりました。
サークル挨拶にどちらにせよ行きますし(´・ω・)y-~~
例大祭直後だから、既刊使いまわしか、コピー本が限界でしょうけど。
あぁ、コピー機買わないと。
サークルカットも良く考えないと、例大祭の反省を生かして(ぁ



雨に降られて、いつものガストで暇つぶし。
ついでに、魔理霊のネタ出しを済ませてしまう。
ネタだしだけなら、ガストのほうがはかどる。
何より、紅茶が飲み放題なのが大きいです。
文章の中身そのものを書くなら、PCが無いといけないのですが、ノートPCはバッテリーが2時間弱しか持たないイラナイ娘。
しかも、重いときた。
コンセントがあれば良いのだけどな~。
マックは場所によってはあるらしいけど、マックの食品はとある噂を聞いてから食べたくなくっていますし。
「衝撃?!放置しても腐らないマックのハンバーガー肉?!」
真偽は知らないけど……( ´∀`)y―~~

PR

2007/04/12 07:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
NT覚醒

「大佐、大変だ!」
「どうした、スネーク?」
「某ネズミの王国に拉致られそうなんだ」
「なんだと?!逃げるんだ!スネーク!!」
「了解ッ!!」

と言う訳で、朝五時から会う。
しかも、夜勤明けで寝てません。

とりあえず、いつものガストでモーニングメニューを。(AM6時)
明日も夕飯ガストなのに何をやっているんだil||li _| ̄|○ il||li
食べ終わると、家を出る時に持ってきた資料用同人をパラパラ見ながら原稿。
見ていてふと思った。霊魔理の本が手元に無いのよね……。
むしろ、霊夢メインの本が(ry

( ´∀`)y_~~ ボトッ・・・
/(^o^)\ナンテコッタイ
得意技、フィーリングの出番のようですね……。

原稿進行度をもう少し上げないとね。
このままだとボリュームが足りないから、間に合えばもう1本SSを書く事になるかもしれない。
七夜さんリクの霊魔理をそのまま流用か新しく書き始めるか……。
七夜さんに悪いから、前者は殆ど確率無しですが。

ページボリュームが足りない! よって。
|ω・)っ【ゲスト絵師絶賛募集中】


10時直前まで雑談と原稿をやって、私は髪を切ってから、GP大和へ。
オフの日2連は有効に活用させてもらいます。
2千円ぐらい突っ込んだらガンダムが出る。
ガンダムTUEEEEEEEEEEEEE!!
動きは軽いし、弾速は早いし。言うこと無し。
絶好調で458ptとか取っちゃうしね!
ただ、落ちたときのダメージは甚大。戦力ゲージの競り合い時に落ちるなんて致命傷。
完全に戦犯扱い orz

ガンダムが出たので、中距離復活。
ジム頭のロケットランチャーの強いこと強いこと。
開幕→ドーム上ダッシュすれば、「ドーム上拠点狙い」「ドーム横拠点狙い」「広場入り口&広場右より」を監視できるのは大きい。
機動4設定で、ドーム上からジャンプ射撃を繰り返すだけで、当たる当たる♪
敵機との距離180mぐらいでも、ジャンプで何とか200mまで稼げるし。
今日だけでS2回。現在総計11回。

GP大和の中距離職人の名はいただきだぜ!!

射撃→命中。射撃→命中。射撃→命中。
もう止めて!グフカスのHPはもう0よ!!
HAHAHAHA、ずっと俺のターン!!
もうNT覚醒じゃないか?(中距離機体時のみ)

中距離を使い始めてからの勝率のあがり方がハンパ無い。
格近使うよりは、断然こっちの方がいい。
格近が前衛貼って、乱戦気味の所の美味しい所を戴くつもりで立ち回ると、上手く戦果を挙げられます。
視界が広いって (・∀・)イイ!ですね。
格闘してるときには気づかない事が一杯ですぅ。

現状、中距離はドーム上直行は決定かな。
ハイウェイ方面は弾が当たりにくいから、バズーカ系以外はNG。
バズーカもハイウェイの柱が多く弾が打ち消されやすい&迂回経路からの格闘攻撃の対策の為に避けた方が懸命。
かろうじて、水中潜行のアクアジムが有効かもしれないという程度。
しかし、お勧めできない。
完全に押し込めば、ドーム上から、最も高いビルの上に飛び乗って砲撃も可能だし、ドーム上は安定。

……と思われる。

 


戦場の絆の話なんて、廃人以外興味ないですよね……。

で、|ω・)っQMA「ルキア」フィギア
アルター版の予約がとっくに始まってますが、Amazonの予約はもう締め切っている状態。
シャロンと同じくプレミアがつくのだろうか?
欲しいような気もするので今の内に予約を探しておこうと思う……。

調べた限り、「HOBBY STOCK」を「あみあみ」にはまだある模様。
経験上、Web以外だったら、まだ予約数はあると思われる。
ソフマップの店頭に行ってみれば、予約件は残っている…………かもしれない。


2007/04/07 04:19 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
諦める方向には進まない
妊娠、懐古厨と罵られてもかまわない。
そう、ここは抗う場面だ。

誰がなんと言おうと、SFC時代の任天堂BGMは神。
デデデ大王とか涙が出てくるじゃないか!!
神々のトライフォース、ヨッシーアイランド、マリオワールド、カービィのBGMとか涙が止まらない。

初代ゲームボーイカービィ Exデデデ大王の強さには泣いたね。
ナンデスカ、あの行動間隔の短さとアクションの素早さは!
ゲームオーバー回数、数知れず。相当頑張ってクリアした気が。

東方より、SFCのゲームの方が好き。
最早、ギャルゲは論外ですが。

色々とゲームジャンルをやってきたが、やはり行き着くところはアクションゲー。
これは自身の性か……。
と依然同じようなことを言った気もするが、再び言ってみる。
カービィいいよ。カービィ。

ヨッシーアイランドの100点連続叩きだしがココまで難しいとは思わなかった。
前やったのは……10年前?
フラワー、赤コインはまだなんとかなるが、スターだけはミス即→スター点減点だから厳しい。
運要素が絡んできますなぁ……。


みはねさんや仙衛門さんが色々とマイミクさん達と動いているのは正直羨ましいなぁ。
土日に定休が取れないから、現状では正直厳しいか。
今月は例大祭締め切りもあるし。
土日に2回休みを入れたから、正直もう無理かな?
月末にはGWに入って、強行地獄スケジュールは確定だし。
死亡フラグ立ち過ぎ乙。


土曜の秋葉原で買うべき&チェックするものを覚書。
サンクリ35カタログ購入
ハガレン最新刊購入
プリンター&デジカメの価格チェック
戦場の絆の8人対戦の程

絆の8人対戦は時間的にも少々厳しいか?
土曜日ですし……。
ばたこさんが秋葉原に行った時は正直微妙といっていましたが果たして?


音速が遅いにも程があるが、スクライドにはまる。
クーガーカッコイイヨ。クーガー。
キン肉マンのウォーズマンの12倍理論並みに痺れるよ。

2007/04/02 06:16 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
春~、春ですよー
桜の花びらがつき始めました。

              ,.-‐-、
              /:::::::::::::\
             /:::::::::::::::::::::\
             /:::::::::::::::::::______/\ ,.ヘ
           _/‐'''"" ̄:::::::::::::::〉 -7)-〈
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー/」l_〉7
         く::::::::::_;;::-‐''7" ̄ ̄`"'''iヽ、_/
          `y'´ / -i‐‐/ ハ T i  !    仕方が無いから、
           |   i  /.ォt-i、/ !.ィ'ハ/! |      春を告げてあげるわ
     ,.ヘ     i  ハ/!.ハ.,_,リ   '┘ !ハ|ヘ    べ、別にアンタのため
    ,.' ,ヘ     i   /!ハ""    _   ".ハ |. ト,       なんかじゃ (ry
  / /  `ヽ、__,'   !/| !>.、.,,___,,..イ' !|/  ハ
 /  ,'  i    /   /_:レ'::::::::ヽ、」/:::i:Yト、 /  ',
/   !  ハ  /  ,.':::/:::::::::「`>o<'|::::!イ>!    !
    i     ,'  く\/::::::::/:'Y」::::'!」!:::/,ヘ!  |
 i   ',     !  /ヽ、\___!/:::::::::::!::'レi´:::::',  |
 ハ   ',   !/::::::::::::':7ー'!::::::::::::::::::!::::;:イ::::::::::: >,!
/  i   !   く::\:::::::::://:::`7ー=='==-iヽ:::::/:/、!
   !   .トヘ,(\:::::'ー-7:::::::::::/::::::i::::::::::::!:::ハ::/Jノ|
  ノ    |  ヽし>ー-':::::::/:::::::::!::::::::::::!::::::',ハ ハ|
 /  i   |  ,.く::::::::::::/::::::::::::/::::::::::::::|:::::::〉,/ !ノ
ヽiヽ、ハ  /  〈:::::\::::/:::::::::::::::!::::::::::::::::::|:::://
    レ'   >、::::::`'ー─--'-----─'-'/i
         !、__ン'`'''''─------─'''´'ー'





音速が遅い橋本オフの話題。
私は"蓮見悠(はすみゆう)"です。
蓮子コスしてましたが、読み方は決して"れんみゆう"ではないので!!

ちょっと!間違えてますよ!貴方!!
まぁ、誰とは言いませんが( ´∀`)y―~~
その時言わなかったのは、訂正入れるのメンド(ry


今日は新機体開放日。
5千円ほど突っ込んできました。
ゲルググ&アクアジム+中距離即決UZEEEEEEEEEEEEEEッ!!
中距離を今から回数稼ごうとしても使いこなせるわけが無いですよ。
中距離は専門家の機体。はい、復唱♪
職人じゃないと乗っちゃいけませんよw
前に出た上に落ちるなんて論外です♪
そんなヤツラは地獄に落ちて氏ね!!

( ´∀`)y―~~
同店の人に気を回してもらって、私もアクアジム使いましたけどね。
久しぶりに中距離に乗ると気持ちいい。
アクアジム初回乗りは調子が良くて、Sランク叩き出しましたよ。
感覚的にはズゴックと同程度。
ただし、弾数が4発と少ない為、リロードが若干早め。
連邦の場合、開幕直後ドーム上に直行が安定。
そこしか高い所が無い&ジオン側のタンク侵入も防げるので、一石二鳥。
中距離を乗りこなして、ジオンでズゴックを使ったことがある人なら十分に使いこなせるであろう機体です。

ガンダム出しから少し浮気して、アクアジムを使って行こうかな?
データ取るためにも……。カスタム&武装はまだ全然取って無いし……。
編成バランス考えると、早々簡単に乗れないけどさ……。


帰りにガストで再びシロと馬鹿話。
( ´∀`)y―~~ あれ?先週にみはねさん達と行ったばかりじゃないか?
本当に飽きずに(ry
そろそろ、本気でブラックリストに載るんじゃないかと思い始めてきた……。
一人頭1000円で5時間以上粘られたら店側はたまったもんじゃ(ry


きいさんの所でコスの化粧の話題が出ました。
冬コミ、小町と避けてきたけど、例大祭の射命丸は流石に避けられないか……。
きいさんにサイトURL教えてもらったから勉強しますか。
ぶっちゃけ、メンドウだk(ry

蓮子コスの女物のYシャツを洗濯機に放り込んだからもうバレてるかもしれないけど、化粧品が見つかった場合、家族への体面の方が不味いか?
まぁ、PC上にふぃぎゃー置いてたり、ポスター額入れしたりしているのを文句言ってこない時点で、もう見放されてると思うけど……。
むしろ、バレても知ったこっちゃ(ry


サークルリンクに七夜さんのHPを追加した。
リクを乗りで受けてしまった、魔理沙×霊夢SSは内容がさっぱり浮かばない。
例大祭なんて(ry
( ´∀`)y―~~
さて、そろそろエンジンかけるか。身を削って……。


最後に。
9000アクセスまで10数人って、けーねが言ってた。

2007/03/29 03:43 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
俺、この戦いが終わったら……(死亡フラグ)

スタンバイ→橋本オフ→馬車道→町田で絆→カラオケ→帰宅&就寝(6時)→起床(9時)→バイト(~8時)


(´A`)ウヴォァー


死亡フラグの連続。殺ったね(=゚∀゚)b


オフ会中もカラミが無かったなぁ。
弾幕できないし。
見てるだけで軽く頭が(ry


馬車道では盛り上がってる横で、一人でゆっくりお茶してました( ´∀`)旦~
お酒強くないから呑めないしね!
お金も無(ry


町田に移動して、キャッツアイで絆を2回やって。
寒冷地が以外に使いやすく、ジムコマがやはり強いということを実感。
金が無いはずなのに、絆の500円は簡単に出る。不思議。
連邦のレンコ・ウサミ大尉は強い。
ジオンのユウ・ハスミ曹長は完全に埃被ってます。


カラオケはガオガイガーとKOTOKOとガンダムと橋本みゆきとデジモン。
なんと言うか、いつも通りの曲並びでした。自分は。
真っ赤な誓いが歌えたから満足。


仕事は寝ながらやってましたけどね (・∀・)
気がつくと、社員に暇だし、顔色が悪いから休憩行けとか言われてたよ!
オーダー間違えて作ってたしね!!
前後の記憶が無いから、何をやったか不安で(ry
もう、若くないね( ・ω・)-3
以前は余裕だったのに……。
徹夜→仕事はもう無理か……。


とりあえず……
みはねさんが⑩の人と同じような人ということはわかった。(マテ
例大祭の原稿を本当にやらないと……。
射命丸の衣装作りも(ry


東方オフで東方をやらなかったことに対する言い逃れ。
弾幕ってなんですか?w
ポップンも連ザも東方本家も萃夢想も進歩が無くて、面白みを感じないから飽きます(´A`)
腕が上がらないからやってて楽しくないのが問題。


所持スキル(直感/幸運)以外が欲しいわ。
奇跡とか、熱血とか、魂とか。


2007/03/26 05:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]